Kamiの本棚

筆者が読んだオススメの本を紹介します。人生に彩を。

代償/井岡瞬

どーも。Kamiです。

 

読み貯めした本がたくさんあるので、時間のある日は次々更新していきたいと思います。

 

早速ですが今回紹介する本は井岡瞬さんの『代償』です。

僕は井岡瞬さんの小説を読んだのはこの作品が初めてなんですが、これが面白い。

ページをめくる手が止まりません。一気に読んでしまいました。

 

主人公は平凡な家庭に生まれた奥山圭輔(おくやまけいすけ)。

小学6年生の頃、ある不幸な事故をきっかけに遠縁にあたる浅沼達也(あさぬまたつや)の家で暮らすこととなった。

達也は体格がよく圭輔には苦手な存在だった。

また達也の母親、道子は圭輔に着るものも食べるものもまともに与えず、半ば奴隷のように扱った。

そんな中、圭輔は浅沼家の違和感を感じ始める。

その後、過酷な思春期を送った圭輔は成長し弁護士になる。

そこにとある依頼が舞い込んでくる。なんと以前一緒に暮らした達也からの弁護の依頼だった。

圭輔は忌まわしき過去とどう対峙していくのか?

巧妙に仕組まれた罠と悪が交錯するサスペンスミステリー。

 

この本はとびっきりの『悪』との戦いです。

僕は性善説を信じている方ですが、本当に賢い人が道徳とか倫理をなくしたらこんなモンスターが現れるのかもしれません。

二転三転する巧妙な罠にきっと皆さんも騙されることでしょう。

ぜひ読んでみてください。

 

それでは(^^)/~~