Kamiの本棚

筆者が読んだオススメの本を紹介します。人生に彩を。

リピート/乾くるみ

どーも。Kamiです。

 

皆さん、突然ですが、過去に戻りたいって思ったことありますか?

僕はあります。

昔フラれたあの子にこういうアプローチをしていたらフラれることもなかったのかな。

学生時代もっと勉強していればいい会社に入れていたのかな。等々

今更考えてももうどうしようもありません。過去には戻れないんです。

 

そんな妄想をリアルに描いた小説、『リピート』。

作者はイニシエーション・ラブの著者、乾くるみさん。

乾くるみさんって男性なんですね。(笑)失礼ですけど勝手に女性と思ってました。

 

主人公は毛利圭介。半年前に彼女にふられ夜はバイトに勤しむどこにでもいる大学生。

そんな毛利のもとにある日1本の電話が舞い込んでくる。

『今から1時間後に三宅島で地震が起きます。』

最初はいたずら電話と思い相手にしなかったが、約束の1時間後になると本当に地震が起きてしまう。

再度電話がかかってきて受話器を取ると、電話の相手は過去をやり直していると言う。

条件付きのタイムスリップだが、毛利君も一緒にやり直してみないかと誘われる。

同様に電話を受けて誘われた人物が毛利含めて計10人。

1人1人違う人生を歩んできた人間が過去に戻って何をやり直したいのか?

電話をかけてきた人物の目的は何なのか?

興奮と不安が交差するミステリー。

 

この小説はよくありがちな設定ではありますが、実際に読みだすとドキドキ感が半端ないです。

次が気になってどんどんページを読み進めてしまいます。

多分、実際に過去に戻れるとしたらこんな感じなんだろうなってすごくリアルに状況が描かれています。

やり直しのきかない人生。

でも僕はその電話がかかってくることを待ちながら、毎日を粛々と生きていこうと思います。(笑)

ぜひ読んでみてください。

 

ではまた(^^)/~~